2021年01月
少し前にガリプロちゃんねる(YouTube)で、ガーリックツイストという手を汚さずに生にんにくをみじん切りにする便利グッズを紹介していました![]()
その反響が大きかったため、ガリプロ推奨商品として取り扱うことになりました![]()
まさか調理器具まで取り扱うことになるとは![]()
透明の容器に皮を剥いた生のにんにくを入れます
蓋をして、左右に回すだけで簡単にみじん切りの出来上がり![]()
これだと手に匂いがつくこともありません![]()
こんな感じに出来上がります![]()
まだ試してはいないのですが、生姜にも使えそうです![]()
丸洗いできるので、お手入れが簡単なのも嬉しいところ![]()
ただ、一度に1〜2片ぐらいしか入らないので、ガリプロのように大量のにんにくを刻む時には、包丁とガーリックツイストの二刀流がおすすめ![]()
「ガーリックツイストだけだと時間がかかる」と、シュクメルリのにんにくを大量に刻んだ村上くんが言っていました![]()
でも、家庭で一度に何玉ものにんにくを刻んで使うことはないと思うので、これで十分間に合うと思います![]()
商品名が長いので、略して「ガリツイ」だそうです![]()
新谷くんがそのように言っていたので、私達も親しみを込めてそう呼びたいと思います![]()
ガリツイ購入希望の方は、フリーダイヤルにお問合せください![]()
↓↓応援して下さる方はクリックしてね
毎週火曜の夜はガリプロの撮影があります![]()
昨日は、先日紹介したジョージア料理「シュクメルリ」に挑戦してみたそうです![]()
ご飯を炒めているのかと思ったら、全部刻んだにんにく![]()
小さめのボールに山盛りになるほど![]()
おそらく4、5玉![]()
村上くんも刻むのを手伝ったそうです![]()
新谷プロデューサーが見守る中、料理長がにんにくの刺激に耐えながら作っていきます![]()
撮影にもずいぶん慣れ、まるで本物の料理番組かテレビショッピングのように手順や材料を紹介していきます![]()
料理長が持っているのは、私が昨日紹介した新商品の「黒にんにくクリームチーズ」![]()
シュクメルリにチーズは欠かせない材料なので、もしかしてこのクリームチーズで代用したのかも![]()
出来上がりの様子は、近日公開されるYouTubeにてご覧ください![]()
今まで作ったガリプロ料理の中で、ベスト3に入る美味しさ
と村上くんが言っていました![]()
皆さんも自宅でシュクメルリ、いかがですか![]()
こんな時期で人に会う機会が少ないからこそ、ニオイを気にせずにんにくを楽しめますよ![]()
↓↓応援して下さる方はクリックしてね
先週の土曜日はバイオリンの発表会がありました![]()
去年はコロナで開催することができず、およそ一年ぶり![]()
密を避けて少人数での開催でしたが、楽しみにしていました![]()
しかも、、、今回の会場は「教会」![]()
岡山市内にある「ルーテル教会」という場所でした![]()
白亜の壁に高い天井が印象的で、音の響きがとても良くて感動しました![]()
そして、偶然にも私が弾いた曲は、バッハ![]()
バッハは、教会で演奏するための曲をたくさん作った作曲家です![]()
「2つのバイオリンのための協奏曲」という曲名で、聴いたら知っている人も多いと思います![]()
曲名の通り、2つのバイオリンでかけ合いをしながら弾く曲なので、アンサンブルで一緒に弾いている仲間が助っ人として入ってくれて5人で弾きました![]()
みんな、「教会でバッハが弾けるなんて最高
」と話していました![]()
普段の練習では、コロナ対策として隣との間隔をとって、このようなビニールのパーテーションが設置されています![]()
なので、他の人の音が聴こえ辛いのですが、本番ではみんなの音がよく響いて聴こえ、落ち着いて弾くことができました![]()
講師演奏は、大好きな韓流ドラマの曲を演奏されていました![]()
とってもきれいな曲でしたが、誰も知らない様子![]()
先生、韓国が好きでよく1人でも旅行に行き、昨年はステイホーム中に韓国語の勉強まで始めたとか![]()
今年は、少人数で演奏会を楽しめたらいいねと話しています![]()
やはりこういう機会があると、それを目標に練習にもハリがでます![]()
また教会で弾くチャンスがあれば嬉しいです![]()
↓↓応援して下さる方はクリックしてね

自然共生の能瀬です。情報誌を作ったり、お客様の取材に行ったりの毎日です!!
日々の出来事や、取材の話などをアップしていきますので、ぜひ立ち寄ってください♪












